水素吸入器 お家でアロマ水素♪



なるべく不要不急な外出も控えていることで急激に変化した生活に疲れやストレスを感じている方も多いのではないのでしょうか。

自宅で過ごす時間が多くなった今だからこそ活躍するのが『アロマ水素吸入器』♪リラックスしながら自宅で水素タイム♪をはじめてみませんか?




水素の強い還元力

「この香りをかぐと気持ちが落ち着く」など、香りで気持ちが変化する経験はありませんか?香りは脳に直接、働きかけてくれます。

アロマの香りで脳をリラックスさせ、ストレスを取り除くことによって自律神経などの自己免疫機能は向上し、病気にもなりにくくなると言われています。



自律神経ってなに?

呼吸や食べ物の消化、発汗など…人が生きていくうえで欠かせない身体の機能を自動的に調節している神経のこと。「交感神経」と「副交感神経」があり、環境や状況に応じてバランスを取りながら働くことで身体を適切な状態に保ってくれています。 ・「交感神経」…緊張状態の時に活性化する ・「副交感神経」…リラックスしている状態の時に活性化する

グレープフルーツ

活動の神経である「交感神経」を優位にし、気持ちを前向きにさせてくれる香りと言われています。(※効果にはそれぞれ個人差があります)



ラベンダー

~優しく爽やかな草花の香り~

休息の神経である「副交感神経」を優位にし、緊張が解けず興奮状態の心と身体をリラックス状態に切り替えてくれる香りと言われています。(※効果にはそれぞれ個人差があります)




最後に

毎日の生活の中でストレスが多くなると自律神経が乱れてしまい、そこから身体の不調や病気へつながっていきます。『健康と美容』に水素がもっと身近に、みなさまのお役に立てることができたら嬉しいです。 さらにアロマを上手に活用して少しでも快適に過ごしたいですね♪そして、1日でも早く平穏な日常に戻り、健康で安心のできる毎日が訪れますように★